つくる

体験詳細 EXPERIENCE DETAIL

木曽堆朱塗りの研ぎ出し体験

伝統的な塗り技法の1つである「木曽堆朱」の模様を研ぎ出す体験です。幾層にも塗り重ねられた色漆を研ぎ出していきます。力の加減によって綺麗に模様が出たり、下地が出てしまったりとてもスリルのある体験です。

個人の好みであっさりと模様を出したり、ギリギリまで賑やかに研ぎ出すことができます。研ぎ出し後、職人が仕上げて完成です。写真では判りにくいですが、見事な艶に仕上がります。

POINT

  • 伝統的な塗り技法「木曽堆朱」を研ぎ出し
  • 力の加減によって模様が変化
  • 研ぎ出し後、職人が仕上げて完成(約1カ月後)

ATTENTION

※当日のお持ち帰りはできません。約1カ月後にお届けとなります。(大変恐れ入りますが、海外への配送は、現在お受けしておりません。)
※教材には漆を使用している為、漆にかぶれる場合がございます。
※会場や、講師の都合等によりお受けできない場合がございます。
※料金は予告なく変更する場合がございます。
※予告なく、スプーンや箸の形状が変わる場合がございます。
※日時等、変更がある場合には、ご連絡いただきますようお願いいたします。

体験は完全予約制です。
体験希望日の2週間前までに、以下のフォームよりお申し込みください。
メールもしくはお電話にて折り返しご連絡いたします。

※空き状況等により、ご希望に添えない場合もございます。
※4営業日以内に連絡がない場合、迷惑メールフォルダに入っているか連絡先をお間違えの場合がございます。
お手数ですが再度お申し込みいただくか、直接お電話ください。

お申し込みフォーム APPLICATION FORM

    必須項目

    分〜
    分〜
    分〜

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

    SHARE THIS PAGE